FC2ブログ

BLOG MADNESS

TOYSHOP MADNESS の店員の不定期ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ビホルディンガー

st-3-1.jpg


名前 ビホルディンガー
本名 スコット・バークス
別名 なし
職業 なし(前職は刑事)
活動拠点 アトムシティ
身長 183cm
体重 77Kg
目の色 黒色
髪の色 黒

超人能力(パワー)
両手から破壊光線を出し、装着しているゴーグルにより視覚補助され
赤外線、暗視、またX線やCT・MRI等に相当する機能も備えている。
さらには電磁波を視覚化することも可能である。
しかし肉体的には全くの通常人であるので、パワードスーツを着用している。
st-3-3.jpgst-3-2.jpg




起源(オリジン)
スコット・バークスは正義を愛する勇敢な青年であった。
実の父親が警官をしていたこともあり、彼は将来は警察になることを夢見ていた。
幼少のころから正義感が強く、何事にも曲がったことが嫌いな性格だったため
周囲から煙たがられることもしばしばあった。
しかし彼は動じず、自分は正義の為にした事なので間違えていないといった考えがあった。
そんな彼が18歳になった時に、事件が起きた。
父が殉職したのである。
港の倉庫の中で見るも無残な殺され方をしていた。
スコットは信じられなかった。
そしてスコットは悪をもっと憎むようになっていった。
23歳になり、スコットはかねてからの夢であった警官になることができた。
彼は連日連夜仕事に精を出した。
そして小さな悪も見逃さない刑事になっていった。
そんな彼にはもう一つの目標があった。
それは彼の尊敬する父親を殺害した犯人の逮捕であった。
彼は自分の出来ること以上の事をして、とうとう父親殺害の犯人を見つけることが出来た。
しかし、その事が彼の人生を大きく狂わせる出来ごとになってしまったのであった。
実はスコットの父は汚職警官で
街で麻薬の売人と手を組み未成年に麻薬を売るのを容認していたのである。
そしてあるマフィアのテリトリーでの麻薬の売買にまで手を伸ばした結果
そのマフィアに制裁を受け、殺害されたのであった。
スコットは信じられなかった。
しかし現実では彼の父が根回しをして
何人もの犯罪者が捕まることなく悪の限りを尽くしていたのだ。
その犯罪者たちの被害者の中にスコットの友人も何人もいたのであった。
その真実を知ったスコットは真実を受け止められなかった。
いや、認めることができなかった。
今まで尊敬してきた父が一番憎い悪だったのである。
それは裏切りという言葉ではあまりにも言い表せないほどのものだった。
その日からスコットは変わった。
目に見えるもの、自分の信じたものだけを捕まえるようになったのである。
その結果、今までにスコットに煮え湯を飲まされ続けてきた悪党は手を組み
スコットを拉致したのだった。
その悪党によって壮絶なリンチを受け、スコットは精神まで歪んでいった。
どうにかすきをつき、逃げることに成功したスコットだったが、彼の心の中にはもはや憎悪しかなかった。
しかもリンチの時に身体に浴びた妖しい液体によって彼は視力がほとんどなくなってしまった。
そして以前に気まぐれで逃がした違法な実験を繰り返していた科学者のところに逃げ込み
どうにか生き延びることができた。
視力がもう無くなってきているスコットはこの科学者に治療薬を作るように命じた。
そして科学者は薬を作ったのだが、それは失敗作であった。
見えるようになったのだが、逆に見えすぎてしまい、普通に目を開けている事さえ苦痛になってしまった。
スコットはまたすぐに薬を作らせたが、治ることはなかった。
しかし、いくつもの薬を試していたスコットに副作用が起こった。
それは両手から破壊光線が出せるようになったのだった。
彼はこの能力を使い、復讐を考えた。
彼の復讐…
それは、自分の信念を粉々に砕き、しかもこんな状況にしたもの全てだった。
科学者を脅し、彼の眼を守り、かつ有効的に使えるゴーグルと防護服を作らせ、彼は復讐を開始した。
手始めに彼は彼をリンチした人間を血祭りにあげた。
そしてアトムシティーの警察署を襲ったのである。
しかしそこに居合わせたビクトリー・カイザーによって襲撃は失敗に終わった。
だが彼は最後にこう言い残している
「俺は見ている。俺はずっと見ている…見続けているぞ!」

その言葉のあまりにも衝撃的だったため、彼はビホルディンガーという悪名で呼ばれている。
st-3-4.jpg


ちなみにその言葉を聞いたビクトリー・カイザーは
「あいつはまぶたを開けて寝るのかな?」
と真面目につぶやき、新聞社にすっぱ抜かれている。




初登場作品
「The VICTORY・KIZER」#27

↓こっちにも 幸輝ユニバース
デバスター

↑クリエイティブ・ユニット「DEVASTAR/デバスター」

スポンサーサイト

テーマ:アメコミ - ジャンル:サブカル

  1. 2009/05/21(木) 19:54:22|
  2. 幸輝ユニバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第47回 ミニ四駆レースコンテンツ | ホーム | 立川アレアレアでミニ四駆レース!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxmadnessxx.blog45.fc2.com/tb.php/132-e092e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsmns211

Author:tsmns211
東京都立川市にある
アンダーグラウンド系おもちゃ屋
”TOYSHOP MADNESS”の従業員

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。