FC2ブログ

BLOG MADNESS

TOYSHOP MADNESS の店員の不定期ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ ビクトリー・カイザー

st-1-1.jpg

名前 ビクトリー・カイザー
本名 フレデリック・クロウル
別名 なし
職業 小説家

活動拠点 アトムシティ

身長 183cm
体重 80Kg
目の色 青
髪の色 紫(染めている)

超人能力(パワー)
70万トンの物体を持ち上げる怪力をもっている。
また、彼が装着しているマントは
強靭なフォースフィールドで覆われており
約20メガトンの核爆発に耐える耐久力をもっている。
このマントのおかげで最高時速600万kmで飛行可能である。
st-1-2.jpgst-1-3.jpg


起源(オリジン)
フレデリックは、傲慢で我儘な青年だった。
友人は一人もいなく、大切に育てているサボテンに話しかける毎日だった。
ある晩、彼は眠れずにいた。ボーっと部屋の窓から空をみていたら、夜空に光る一筋の流れ星をみつけた。
しかし、その流れ星は様子がおかしく、自宅からそう遠くない丘の上に落ちた。
彼は急いで部屋から飛び出し、その流れ星の落ちた丘へ向かった。
丘で彼が見たものは、流れ星ではなく、丸いカプセルに入ったマントと、
よくわからない文字の書いてあるビンに入った液体だった。
彼はそのカプセルからマントとビンを取り出し、家に持ち帰った。
彼は興奮で眠れずにいたがやがて寝入ってしまった。
朝、彼が目覚めると昨日の夜に持ち帰ったビンが割れ、中の液体が床にこぼれていた。
彼はとっさに両手ですくい上げた。
その時、割れた瓶の破片が彼の手に刺さってしまった。
彼はその破片を液体のついた手で抜いた。
するとその液体は手の傷口から、彼の体の中に吸い込まれるようにはいって行ってしまった。
彼はめまいに襲われ、床に倒れこんでしまった。
その時、唯一の親友であったサボテンにぶつかり、サボテンもその液体に浸かってしまった。
目をさました彼は、なんだか自分が自分でないような気持ちだった。
その時、親友のサボテンの姿はなかった。
顔を洗いに洗面所に行った彼は、鏡を見て驚いた。
髪が真っ白になっていたのだ。
よろめいた彼はドアに手をかけたのだが、そのドアはたやすく壊れてしまった。
彼はさらに驚き、自分の身に起こったことを冷静に考えた。
あの液体のせいで自分は超人になったのだと理解した。
そして彼はサボテンを探したが見つからなかった。
しかし今は自分の変化に喜び、サボテンはどうでもよくなっていた。
彼は自分が怪力になったことも確かめてみた。
気分がよくなった彼は、一緒に持ち帰ったマントをつけてみた。
すると今度は宙に浮くことができた。
彼は、「これは自分に与えられた特許だ」などと思い込み
「自分より劣っている人々を助けてあげる」といった思考で
自ら進んで人々のために超人的な力を使う決心をするのであった。
また、ナルシストでもある彼は
液体によって強靭な肉体に変わった体を見せたいがために
黒の手袋、黒のロングブーツ、赤いブーメランパンツ以外は装着していない。
強靭な肉体といっても、彼の体の組織自体は
大きく変化したわけではないようで怪我もする。
しかし怪我の治りは一般の人間の約3.2倍速い。
st-1-4.jpg
こちらを見ているこの顔が彼のキメ顔である。
髪は本人が好きな色である紫色をしており、癖っ毛のため、少し毛先がうねっている。
変身前の決め台詞は
「またビクトリーの出番みたいですねぇ」

彼のスーパーパワーが唯一落ちてしまう食品はピクルスである。
なので彼はハンバーガーを食べる際は十分に気をつけている。
超人能力を得る前は大好物だったが、今は食べられず歯がゆい思いをしている。


初登場作品
「The VICTORY・KIZER」#4


↓こっちにも 幸輝ユニバース
デバスター

↑クリエイティブ・ユニット「DEVASTAR/デバスター」

スポンサーサイト

テーマ:アメコミ - ジャンル:サブカル

  1. 2008/12/02(火) 08:11:13|
  2. 幸輝ユニバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニセモノ情報⑤ | ホーム | ニセモノ情報④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxmadnessxx.blog45.fc2.com/tb.php/91-9f986d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsmns211

Author:tsmns211
東京都立川市にある
アンダーグラウンド系おもちゃ屋
”TOYSHOP MADNESS”の従業員

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。